忍者ブログ

株式会社中国ステージ☆大道具BLOG

社員がありのままを更新中!....φ(・_・ )カキカキ 読者の皆様のコメント&拍手が、更新する者の励みとなります。よろしくお願い致します♪

自然はスゴイ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自然はスゴイ!

橋本町勤務のM川です。ご訪問ありがとうございます♪


昨日は、久々のマツダスタジアムへ、増岡組様のイベントを見に行きました。
6月5日(火)~7日(木)の3日間、マツダ スタジアムにて、増岡組 創業110周年記念イベント「キャンプ里地・里山」を開催
自然を体験し、学ぶ場として、田んぼ体験、里地・里山の生物、、ホタルの展示など

まずは、コンコース上の屋内練習場デッキの里地へ。

トラスアーチをくぐると、里地にタイムスリップ♪
おぉ!メダカ発見です!
横からも下からも見れるなんて、ワクワクしますね。

里地の茅葺き屋根と田んぼ風景が素敵なパネルには、小さな水槽が
見れるようになっていて、水の中で生活している生き物が展示されて
いたので、大人も子供も水槽にへばりついて釘付けです。

カープ米の小さな稲も展示されていました。
カブトムシやクワガタも実際に触れる事が出来、ドキドキしました。

次は、球場内のコンコースグッズショップへ。

こちらはクイズラリーもあったようですが、7時前にはすでに定員割れ。
とりあえず、お目当の里山の展示コーナーへ。

川の出力パネルには、里地と同じように小さな水槽に、水の中で生活する
生き物達が展示されていて、やはり大人も子供も興味津々で見ていました。
そして真っ黒なパネルの向こうには〜
おぉぉぉぉぉーーー!ホタル♪

幻想的に緑に光るホタルのお尻♪
展示コーナーには、光りながら飛んでいるホタルの姿も見る事が出来、
カープは負けてしまいましたが、良い体験が出来た1日でした。


*橋本町勤務 M川

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
中ステ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私達「中国ステージ」は、木工・アルミ・鉄・アクリル・発砲スチロール・布などの素材を駆使し、様々な舞台美術を製作しています。現在は総合イベント会社として、大小さまざまなイベントの企画・製作・進行・操作・プロデュースなどに携わっています。コンサート・舞台・ディナーショー・ファッションショー・式典・学会・企業展示会・季節や地域のお祭り・学園祭や文化祭など、今まで培った経験とアイデアを生かし、お客様の満足とイベントを成功させるものづくりを心掛けています。

最新コメント

[04/14 お局M川]
[04/14 パンニハムハサムニダ~]
[03/29 お局M川]
[03/29 パンニハムハサムニダ~]
[03/04 パンニハムハサムニダ~]

ブログ内検索

カウンター

バーコード

最新トラックバック

フリーエリア

アクセス解析